木祖村すくすく大学講座

令和5年 5月24日(水)
木祖村が誇る魅力の1つ『すくすく大学』を体験しよう!の講座にて、藪原源流空手サークル代表の篠原利之さんのもと、木祖村社会体育館2階に於いて小学校中学校教職員対象の講座が開かれました。

稽古生の皆さんも参加され、しっかりとした挨拶、気合で講座がスタート! 先生方の前で最初は緊張しましたが、とても良い稽古が出来たと思います。時間の都合上(50分程)の稽古でしたが充実した稽古でした。内容は基本稽古の一部とミット打ち、護身柔術でした。神村指導員のミット打ちには、先生方も凄い!っと驚愕の眼差しでした。 上垣外師範からの護身柔術の指導もあり、参加者の皆様一人一人真剣に習っていました。平日のお忙しい中、指導にお越しいただいた上垣外師範 、神村指導員、両お二方に感謝を申し上げます。またご参加くださった稽古生の皆様ありがとうございました。先生方にとって、充実したひと時だったと思います。押忍。

サークル代表の篠原利之さんありがとうございました。