あい愛ケアセンター 演武

8月17日土曜日上松町『あい愛ケアセンター』にて演武をさせて頂きました。

上松、藪原、福島、日義の稽古生が元気いっぱいに演武を行いました。内容はその場基本からはじまり、幼年、一年生の所作、帯ごとの型、職員さんを含めたミット打ちと観覧席のおばあさんおじいさんたちのミット打ち体験、試割。 上垣外師範代の絶妙なトークとともに始まった演武はそれぞれの稽古生を輝かせる内容でそのたびにおばあさんおじいさんから拍手をいただけるほどすばらしい内容でした。最後は見守ってくださったおばあさんおじいさんたちにお礼と感謝を込めて個々に握手と会話をさせていただきました。その折に涙を流してくださるおばあさんおじいさんがいて心がほっこりすると共に感謝の気持ちでいっぱいになりました。施設の皆様をはじめ関係各位の皆様に感謝申し上げます。又、稽古生、保護者の皆様におかれましてもご協力いただきまして誠にありがとうございました。

この後恒例のBBKで交流を深めました!