ひまわり祭り

デイサービスセンターひまわりさんの演芸会にて演武をさせていただきました。

今回、王滝、藪原、木曽福島から14名の稽古生にご参加いただきました。皆緊張した面持ちでしたが、演武が始まると大きな声を出し、気迫のこもった技を繰り出す稽古生。それをまじかに感じてくださったおじいさん、おばあさん、施設の方々の応援と拍手を頂き、熱いものを感じさせていただきました。内容はその場基本手技、足技、約束組手、型、試割り。各所で解説を入れながら行ったのですが、それを聞いて下さるおじいさんおばあさんが瞳をまんまるにして聞いて下さる姿に心から感動させていただきました。最後の試割りは最年長、最年少の稽古生2名に実演していただきました。最年少の稽古生がぶつけ本場でしたので中々うまくいきませんでしたが、皆さんの応援で無事成功し施設内は心が一つになり拍手喝采。本当に良い経験をさせていただきました。今回ご依頼をくださいましたひまわりさんに感謝です。大変ありがとうございまいた。

P.S

終了後、打ち上げを行いました。写真を見ていただけると雰囲気が伝わるかと思います。