平成30年 6月度 進級審査会

平成30年 6月度 進級審査会が、木曽町立 木曽町中学校武道場にて行われました。

稽古生の皆様、保護者の皆様大変お疲れさまでした。今回審査員として、伊那地区責任者の『木下 兼秀 師範代』がお越しくださいました。 稽古生それぞれ、師範代から受けたアドバイス等を今後の稽古に活かし、目標に向かって稽古をしていきましょう!!

又、スタッフとして午前、午後とお手伝いくださいました稽古生、保護者の皆様に感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

白黒帯2名誕生!!

ご存知でしたか?

準初段は少年部にしかないということを!!

中学生以上はこの帯を目標にすることが出来ません。だからレアな帯なんです!!あくまでも黒帯を目指す通過点ではありますが、幼少のころから入門している稽古生、その保護者の皆様は白黒帯を巻けるチャンスがあるんだということをご承知おきください。

今回、準初段になられたお二人様!5人組手はそれぞれにきつかったことでしょう。あきらめずに完遂できた自分に自信をもってくださいね。黒帯はすぐそこです。さらに稽古に励んでくださいね!